BLOGブログ
BLOGブログ

八王子の外壁塗装業者がブログで情報発信中

八王子で評判の外壁塗装業者がお役立ち情報をお届けします

八王子で外壁塗装をお考えなら、株式会社絆が運営するブログをご覧ください。
塗料の種類や選び方、塗装工事の疑問や現場の作業風景など、お客様のお役に立つ情報をお届けしますので、ぜひ一度ご覧ください。
八王子の外壁塗装で評判の株式会社絆では、さまざまな塗料の特徴などもわかりやすくお伝えいたしますので、お客様が工事を依頼する際のご参考にしてください。
外壁塗装や屋根塗装に関してご不明な点がありましたら、遠慮なくご相談ください。

  • 遮熱塗装で熱中症対策

    2020/06/26
    遮熱塗装で高齢者を守る 遮熱塗装と断熱塗装の 違いって何?   断熱塗装とは 太陽光からの熱源を塗膜に溜めこむ、 いわゆる天井材や外装材の中に隠れている 断熱材の発想ですね。この理論でいきますと 塗膜はある程度・・・というより・・ それなりの厚みが必要となります。 また・・塗膜に溜めこむということで言えば 温度は徐々に上昇していき冷めにくく、 夜間に放熱をしますので、 ...
  • 悪質な外壁塗装会社を見抜け

    2020/06/22
    梅雨時期は・・・ ○○な塗装会社が急増する またコロナウイルスの影響により 経営状態が圧迫・・・ 手抜き工事 悪質な塗装会社も・・・大変増えています 気をつけてください。   記録が残らない・・・ 口頭だけでの作業説明・・・ いつの間にか・・・終わってる? クレームを出すと 許容範囲です・・・とわけのわからん 解答を出す 悪質なリフォーム会社・・   コロナウイルス...
  • コロナウイルス終息まで外壁塗装なんてするもんじゃない

    2020/05/09
    コロナウイルスが終息しない限り 外壁塗装工事なんて//// 屋根塗装も・・・・ 雨もりしてるならともかく 今100万も200万も使って やる事じゃない!   今は次備えて・・・ マスクを大量購入して アルコール消毒を大量に備蓄 今後どうなるかわからないから ときかくお金は使わない・・   まっ・・・ そうは・・いっても・・・ 築15年も経過してるし 見栄えも悪くなってきたし・...
  • 八王子で雨漏り工事はここに問い合わせ

    2020/04/18
    八王子の大雨も過ぎ去り 天気が回復してきました   しか~~~し 大雨が降った日は 雨漏りしてくる 住宅や工場 マンション・ビルオーナー からの電話が殺到します   雨漏りやですよね~~ 今回は・・・風はそこまで 強くなかったから・・ 今日現在・・ 時刻は15時 2件の問い合わせです   店舗ビルの雨漏り1件 住宅の雨漏り1件です 早速・・・調査に行きました
  • ウイルス対策には光触媒が効果的らしい

    2020/04/02
    八王子の外壁塗装工事 を行う株式会社絆です。   コロナウイルス 日本全国に猛威を振ってます 今は外壁塗装なんてしてる 場合じゃない 私も・・・ちょっとそう思う・・   だから今は・・・室内に 光触媒を吹き付けておこう   そう・・そっちをやっといた 方が良いですね   光アクターvが凄いらしいです   ウイルスを不活化させる 光触媒をテーブル・ドアノブ・ ソフ...

八王子で外壁塗装を手がける株式会社絆では、屋根塗装や防水、リフォームなどにも対応しておりますので、ご不明な点がありましたら、遠慮なくご相談ください。
下請けを使わない外壁塗装や屋根塗装は、中間マージンを省いて施工費用を抑えておりますので、納得の行く価格だと評判です。
施工現場の様子はDVDにしてお渡しいたしますので、安心しておまかせください。
八王子で外壁塗装を行う株式会社絆では、外壁塗装や屋根塗装、リフォームに関するお役立ち情報をブログで発信しておりますので、ぜひご覧ください。
事前にブログをご覧いただくことで、実際に施工する際の参考にしていただけると思います。
高い技術で丁寧に施工する当社の作業風景などもご紹介いたしますので、塗装業者選びの参考にもしていただけるのではないかと考えております。